« さて何から書こうか | トップページ | 温泉 »

2006.03.05

なかなか大変

金曜日まで3日間まずはのりきったわけだけれど、なかなか大変でした。ExcelにしろWordにしろこれまでロクに触ったことがなかったので、いきなりあれこれ入力をしなくてはならなくってかなり苦労しました。しまいにはVisioなんてみたことも聞いたこともないソフトまで使わなくてはならなくなって参りました。
なんとかこなしていくだけでいっぱいいっぱいです。まあ、みんなフォローをしてくれて、丁寧に教えてもくれるので助かっていますが。
さてさて明日からの一週間、もう少し仕事に余裕が出せればいいのだけど、そうもいかないだろうなあ。

今日はYOKOの誕生日だったのだけど、もともとYOKOに予定が入っていたので、温泉旅行は来週いく予定にして、今日は猫の写真集とロールケーキでお祝い。

|

« さて何から書こうか | トップページ | 温泉 »

コメント

新しいお仕事で気を遣う上に、慣れないソフトを使うのって大変だよね。
でも、周りの人が親切に教えてくれるのは、よかったね。
私も今の会社に入った時は、Windowsすら知らなかったけど、みんなに教えてもらってなんとか使えるようになりました。
Windowsも知らなかった私が、ソフトウェアのカスタマーサポートをやっているんだから、うちの会社もいい加減というか、怖いもの知らずというか・・・。
最初は大変だけど、ぎんしろうさんもすぐに慣れるから、大丈夫だよ。
私はママ1年生、ぎんしろうさんは新しい会社で1年生。
お互いにがんばろうね~。

投稿: Yamame | 2006.03.07 12:51 午後

大変そうだねー。今は色んなソフトもあるから、使う人間が頑張って追いついて行かないといけない(私も追いつけませーん・・)
慣れるまで頑張ってね~。
YOKOさんお誕生日だったの?私と近い!「おめでとう」とお伝え下さい♪

投稿: Beatrice | 2006.03.07 12:42 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/8962372

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか大変:

« さて何から書こうか | トップページ | 温泉 »