« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.30

雪の朝

仙台4日目です。 28日、29日と仙台市内のホテルがとれず新幹線で隣の駅の古川に泊まっていました。昨日の夜から時折強く雪が舞っています。今もホームは日差しがあるのに雪も舞っています。昨日から寒い仙台です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.23

仙台出張二回目

はあ。今帰りの新幹線です。
今回はかなり疲れましたが牛タンは食べて来ましたよ。駅ビル地下なのでいまいちでしたが。
仙台は来週から一週間行くことになってます。
それが非常に気が重くなる今日の出張でした。060323220241.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

仙台

今日も突然の仙台出張です。3時半になってから。
とりあえず今新幹線に飛び乗ったわけですが。
おそらく日帰り。ひぇぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

仙台出張

急遽これから仙台へ日帰り出張です。
それも仙台支店の採用の面接です。
ぼく自身が今月から働いている新人なんですがいいのか?務まるのか?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.03.13

雪見露天風呂

土日で行って来たのは奥鬼怒温泉峡のひとつ加仁湯温泉です。白濁の硫黄泉がとてもよい温泉です。鬼怒川温泉の辺りでは全く雪など見えませんでしたが、加仁湯の周辺はまだまだ雪があって雪見風呂を満喫してきました。060313091020.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.11

いまいち

浅草から下今市まで来ました。この写真は今市から日光へ続く並木道です。
でも駅周辺は寂れた感じで、スーパーでおにぎりなど買いこんで宿からの送迎バスに乗りました。
これから向かう宿は携帯圏外なのでまた明日060311141721.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京駅の地下街で朝マックしてから浅草に来ました。
列車の指定席を押さえてから、出発まで30分ほどあったので浅草寺にお参りに来ました。おみくじを引くとなんと二人揃って凶!凶も二枚揃えば吉になるかな。060311102230.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

温泉

今日は一週遅れでYOKOの誕生日祝いで温泉に行くわけなんですが、何故か新宿のビックカメラ近くにいます。すごい行列が出来てます。
そういえば昨日の夜9時頃ヨドバシの前にも50人以上が行列してました。(続く)060311063452.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.05

なかなか大変

金曜日まで3日間まずはのりきったわけだけれど、なかなか大変でした。ExcelにしろWordにしろこれまでロクに触ったことがなかったので、いきなりあれこれ入力をしなくてはならなくってかなり苦労しました。しまいにはVisioなんてみたことも聞いたこともないソフトまで使わなくてはならなくなって参りました。
なんとかこなしていくだけでいっぱいいっぱいです。まあ、みんなフォローをしてくれて、丁寧に教えてもくれるので助かっていますが。
さてさて明日からの一週間、もう少し仕事に余裕が出せればいいのだけど、そうもいかないだろうなあ。

今日はYOKOの誕生日だったのだけど、もともとYOKOに予定が入っていたので、温泉旅行は来週いく予定にして、今日は猫の写真集とロールケーキでお祝い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »