« カレーバイキング | トップページ | サラリーマン生活二日目 »

2006.02.05

一周忌

今日は母の一周忌だ。早いもので間もなく一年が経とうとしている。

しかし、弟二人がどちらもダメダメ。次男がインフルエンザでダメ。三男が正月早々入院していて、退院間近なのだけど、やはりインフルエンザで、出るはずだった外出許可がおりずダメ。結局YOKOと二人だけという寂しいものになった。

お寺までは2時間みていたら、甲州街道経由で1時間あまり。好天の下甲州街道が順調に流れて予定よりも30分以上も早く着いたので、コンビニで時間調整。法要後に墓地まで車で移動。前日に母の日本舞踊の先生が墓参りに来ていらしたので、お花が供えてあったのだけれども、水が完全に凍っていて参りました。持って行った花と交換して、その花は持ち帰り仏壇に供えることに。線香に火をつけようとしたら持参したライターもチャッカマンもどちらもガス切れ!マジですか。参りました。いちどコンビニへいってライターを購入後再び墓参り。

帰りの甲州街道も順調でお昼過ぎには地元に戻ってこれた。華屋与兵衛でランチをしてから帰宅。朝早かったのでそのままYOKOと夜まで爆睡。それからイトーヨーカ堂でスーツなど購入。

そう、突然だけど明日からサラリーマン生活が始まるのであった。派遣だけど。

|

« カレーバイキング | トップページ | サラリーマン生活二日目 »

コメント

オフィスは渋谷駅からファイヤー通りをずーっと通って渋谷消防署とNHKの中間あたりです。靴擦れが痛いです(T_T)

投稿: ぎんしろ | 2006.02.08 11:28 午後

本当に時間の経つのって早いよね。気持ちは分かります。

え?昨日から派遣で仕事?初日はどうだったかな。
慣れるまで大変だろうけど頑張ってね~。
オフィスはどの辺り?チャンスあれば会いましょー。

投稿: Beatrice | 2006.02.07 10:31 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/8527776

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« カレーバイキング | トップページ | サラリーマン生活二日目 »