« 一周忌 | トップページ | 豚○商店のランチ »

2006.02.07

サラリーマン生活二日目

これまで11時出社にもかかわらず、平気で遅刻し放題だったところから、8時50分までにはタイムカードをつけなくてはならない生活になって早二日が過ぎました。これはたまたまですが、昨年買ったプラズマテレビと同じメーカーの受注センターでの受注業務をするようになりました。まだ研修中ですが、これまでと全く環境の異なるこの職場でどれだけ頑張れるのか、本人にも疑問な中でのスタートです。
新しい職場はNHKにほど近いところ即ちこれまでと同じ渋谷です。同じといっても同じなのはそれだけ。しかもカジュアルすぎなければ私服でオッケーと聞かされていたのに、先週面接に訪れた時にほとんど全員ネクタイ着用だったのであわてて一周忌の日曜日にスーツを買いにいったくらいのドタバタだ。むーん。

|

« 一周忌 | トップページ | 豚○商店のランチ »

コメント

礼服以外でスーツを着たのなんて添乗員をしていた頃以来だから15年以上ぶりかもしれませぬ。
ちょっと昨年一年でかなり太ってしまったのでかなり情けない胴回りかもですよ。トホホ

投稿: ぎんしろ | 2006.02.08 11:32 午後

うわ~!ぎんしろさんのスーツ姿見てみたい!
殆ど普通の私服姿しか見た事ないし。
渋谷なら通勤も慣れていて楽で良かったね♪

投稿: Beatrice | 2006.02.08 05:50 午後

お疲れさまです!
スーツ着てメーカーの受注業務、頑張ってください。
なんか見てみたいな~  

投稿: カブ | 2006.02.08 08:38 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/8559485

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン生活二日目:

« 一周忌 | トップページ | 豚○商店のランチ »