« エイブルのCM | トップページ | カレーバイキング »

2006.01.28

おたまはん

060129003507.jpg

(株)吉田ふるさと村のおたまはんは卵かけご飯のために作られた専用のしょうゆで、昨年島根県で開かれた「日本たまごかけごはんシンポジウム」を取り上げたテレビとかネットのニュースで知って、その場でネットから購入したのだけど、その時点で一月以上先の発送予定ということで、待ちに待っていたものがようやく今日届いた。
しかし、これ、今注文しても5月の連休が明けた後の発送だというから3ヶ月以上待ちとなっているじゃないですか!えらいことになってますよ。
今日は午前中にYOKOとバイクの洗車をしました。そのまま車も軽く洗車して昼過ぎに炊きたてのご飯で早速卵かけご飯を食べました。おたまはんには関西風と関東風と2種類あるので、それぞれ食べ比べてみました。たしかに普通にしょうゆで作ったものより美味しい。で、関西風はみりんをきかせてすこし甘め、関東風は甘さひかえめという違いがあるのだけど、よりしょうゆに近い関東風よりも関西風のほうがぼくもYOKOも好みだった。うーん、卵かけご飯で十分に小さな幸せが感じられる今日この頃。
そんな小さな幸せを感じた直後に大きな不幸に見舞われてしまった。洗車したバイクでちょっと近所を流そうということで駐車場からビューエルを出そうとしたら…
ちょっと当分修理に出せない状態なのであれなのだけど、走行不能になるトラブルが発生。くー、再び走り出せるようになるのに何ヶ月かかるのかかからないのか…
埼玉方面に用事があってドカで向かうYOKOを途中まで車で併走して井の頭通りで別れてから、そのまままっすぐ帰るのもつまらないので、久しぶりにモトギャルソン新三鷹店へ。ロードレースやらPS2で間もなく発売される ツーリスト・トロフィーの話題など。1月も終わろうというのにカレンダーを取り置いてくださっていて、ヤマハのカレンダーをいただく。ありがたい。

|

« エイブルのCM | トップページ | カレーバイキング »

コメント

シンポジウムはネットニュースで見かけたのが最初で、それから2,3日後にフジテレビのとくダネ!で取り上げて、スタジオで「おたまはん」の卵かけご飯とシンポジウムで賞をとった卵かけご飯を食べてました。小倉さん曰く「美味いじゃないかばかやろう!」
今ならゴールデンウィーク後には届きますぞ。

投稿: ぎんしろ | 2006.01.31 08:03 午後

「おたまはん」すっごく魅力ある!!シンプルな料理(っていうのかな?)だけに余計に差が出るのかも?
今から頼んでも何時届くのか・・。
でも「日本たまごかけごはんシンポジウム」なんてのが開催されているとは初めて知りました!!中井君のブラックバラエティに投稿したいような内容ですねー。

投稿: Beatrice | 2006.01.30 01:46 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/8389025

この記事へのトラックバック一覧です: おたまはん:

« エイブルのCM | トップページ | カレーバイキング »