« クアアイナ | トップページ | 長崎にきました »

2005.12.19

ターニングポイント

051220022016.jpg

昨日、日曜日はかなり大きなターニングポイントとなり、新たな人生の一歩を踏み出したことになった。
これは18のときに神奈川県警を入ってすぐに辞職したときと匹敵するかもしれない。
とにもかくにも、現在の映像制作の職は今年いっぱいで辞めることにした。今の会社には今月いっぱいで辞める旨を伝えてある。

本来なら昨日、来月というか、来年からどうするかもうちょっと詰めたかったということはあるが、残念ながらそこまで具体的な話にはならなかった。もしかするとしばらくアルバイト生活となるかもしれず。まあ、その辺はこれから詰めていくことにする。
とりあえず一つの目標として、4月にあるという国家資格の試験を受験することになった。もう何年もしていない勉強を始めなくてはならない。

今年のはじめには思ってもいない展開なわけだけれども、自分で決断したことだし、なんとかしていかなくちゃあいけない。まあ、先の見えない状況というのはこれまで何度もあったことだし、なんとかなるさと思うしかないかな。

|

« クアアイナ | トップページ | 長崎にきました »

コメント

みなさん、コメントありがとうございます。
>カブさん
オフィシャルは続けていくつもりですけど、まったく予定が未定なので、どれだけ参加できるかはまだなんともいえません。WGPはなんとしても参加するつもりですよ。
>susanさん
まずは春までひと頑張りです。それとアルバイト探さなきゃ。
>にしさん
いちおう試験にチャレンジしてみた後はなんとかなりそうな感触はあるので、確実にするにはとにかく受かれるように頑張らなくてはです。
>あっきいさん
警察官だったのはほんの一瞬です。まだ警察学校に入りたての状態で辞めました。そのタイミングで辞めると切り出していなければ、間違いなく今も警察官だったでしょう(^_^; 人生なにがどうなるか、ホントわかりません。

投稿: ぎんしろ | 2005.12.21 12:37 午後

をを!新しい一歩ですね!応援してますよ。試験も頑張ってください

でも、今回のブログで一番びっくりしたのは、ぎんしろさんがかつて警察官だった過去かもしれません、、、(笑)。バイクつながり?

投稿: あっきい | 2005.12.21 07:10 午前

 仕事を辞めて新たなことに挑戦するのですね。うまく行くことをお祈りいたします。

 私も仕事を辞めて、しばらくの間、試験に向けて勉強の日々を送っていたことがあります。辛かったぶん、受かったときは嬉しかったですねぇ。

 でもやっぱり、思ってもいない展開ってありますね。当の自分がびっくりしちゃうような…。

投稿: にし | 2005.12.21 02:34 午前

おっ、何か新しいことへのチャレンジですね!
思っても見ない展開というのは、まさに人生を生きているって感じですよね。
楽でないことも多いかもしれませんが応援します、頑張ってください!

投稿: susan | 2005.12.20 11:11 午後

適当にがんばりましょう! オフィシャルは是非続けてほしいです。 命あってのものだねですよ(^ー^)ノ   

投稿: カブ | 2005.12.20 10:37 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/7705766

この記事へのトラックバック一覧です: ターニングポイント:

« クアアイナ | トップページ | 長崎にきました »