« 一日警察署長 | トップページ | クアアイナ »

2005.12.10

もうこんな時間だ

051210040212.jpg

今10日の午前4時ちょうど。
今日は一泊で伊豆に出かける予定なのだ。
なのだけど、なぜか職場で仕事をしとります。ほぼ片づいたんで更新などしとりますが。

いやー、さすがに年末進行できついなー。
それよりも夕方になって久しぶりのフリーズで、再起動してみたら、もちろんデータは失われてしまったのだけど、FCPには一定時間で自動的にバックアップしてくれている機能があるから、と思っていたら、どういうわけか最終の保存が12月1日。1日???そんなバカな、とその中で一番最新のものでソフトを立ち上げると、どうしようもなく古い状態。どういうわけだ?普通にソフトを立ち上げると、とりあえず今日の13時の時点の記録で立ち上がった。半日分を作業し直すのか。
とにかく頭をひねって、なんとか設定がおかしくなっていたことをつきとめ、かなり最新に近い状態のバックアップファイルにたどり着くことができて、リカバリーできたものの、どうにも抱えているビデオの本数が多すぎて、一台のパソコンではどうしようもない。2時間編集したビデオをテープに落としている間にDVDのメニュー画面を作ろうとWin機を借りたけど、ソフトのバージョン違いなどで、ほとんど作業できず。
クライアントには約束より2時間遅れでテープは納品できたものの、5枚あるメニュー画面の作業がこれまた大変で、出来次第メールで送ることにしたのだけど、格闘している間に終電は過ぎ、さきほど全部メールで送信して、やっと一段落。
あと40分ほどで出る始発で帰るのだ。今日は伊豆が、温泉が、美味い魚が、タラバガニも待っているのだ〜〜

ちなみに画像は職場のMacのデスクトップ。最近になって、北海道の写真に替えてみた。神の子池から流れる清流のオショロコマだ。はい、かなりアイコンが見にくいです。でも編集ソフトで仕事してるぶんにはデスクトップなどほとんど見えないので、いいのです。

|

« 一日警察署長 | トップページ | クアアイナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/7547660

この記事へのトラックバック一覧です: もうこんな時間だ:

« 一日警察署長 | トップページ | クアアイナ »