« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.28

ペプシSW最後のボトルキャップキャンペーン

スターウォーズエピソードlll、いろんな媒体で賑わって来ましたね!閉店近くに入ったイトーヨーカ堂ではペプシにボトルキャップをセットしはじめたので早速1ダースほど買ってしまいました(^_^;)
ダブリがひとつだけだったのでラッキーです050628003821.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.18

JOY耐に片山右京

今日はJOY耐です。早朝都内を出て茂木まで時々雨の中、車で丁度3時間かかりました。朝のうちは霧でスケジュールが押しましたが今はいい天気です。
パンフレットには載ってませんがゼッケン102で元F1の片山が参加しています。050618170828.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.11

久しぶりの吉祥寺/お好み焼き「きっちょむ」

今日は先日のDE耐の時に栃木県でなんと前の車がいきなりバックしてくるというあり得ないもらい事故(コツンとあたった程度ですが)でわずかにへこんだバンパーの修理に、西馬込のディーラーへ車を預けてきました。代車をだしてもらったので、それで一旦帰宅。

雨も上がったので午後からは久しぶりに吉祥寺へ出てみました。
久しぶりに長蛇の列に並び買ったサトウのメンチカツをもって井の頭公園へ。この先何回訪れることがわかりませんが、今日入場すればあと3回の入場でもとがとれる自然文化園の年間パスポート(1600yen)を購入。
しかしカワセミがいなくなってしまっているのでちょっと寂しい。また、本園の方ではオジロワシが上野動物園に引っ越ししてこちらもいなくなってしまっていてこれまた残念。
でもリスの小径ではしばらくじっとしていると人なつっこいリスが膝の上やら肩の上やら乗ってきてなかなか楽しめました。猿山では赤ちゃん猿が母猿のあとをヨチヨチついて歩いたりしてたのが見られたり、閉園間近でオリの方に移ったゾウの花子のひょうきんな一面が見られたりと、数ヶ月ぶりの自然文化園はなかなか満喫できました。熱帯鳥温室をまわる時間がなかったのが残念。まあ、今年も年間パスポートを購入したのでまたいつでも来ることができる。

それから吉祥寺に長いこと住んでいて結局一度も訪れたことのなかったお好み焼きの「きっちょむ」へ初めて行ってみました。ここはなんと私語厳禁とか残すと怒られるとか、かなりクセのあるお店であるらしいことは聞いていましたが、実際行ってみるとご主人の機嫌が良かったのかどうなのかは分かりませんが、聞くほどの居心地の悪さなどはほとんど感じませんでした。大量のキャベツとイカと豚肉と春菊の入ったお好み焼きは巨大な四角形。それを四等分されたものが一人前で900円。かなりボリュームがある。濃厚なソースがたっぷりかかったそれは箸がおいていないのでヘラで食すわけですが、なかなか美味しい。もっと早くに一度食べておくべきだったなぁ。
まあ、吉祥寺は今でもじゅうぶんに近いのでこれからも訪れることがあるでしょう。

それから本屋を何軒かはしごして雑誌を何冊も買ったら重くてまいった。

一日歩いたらそうとう足が疲れちゃいました。体力は確実に落ちてるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.06.09

変なの

何故か車で八幡山駅前のモスバーガー近くにいて、車の中で海鮮かき揚げバーガーを食べてます。
なんか変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

DE耐!

今日、明日のDE耐!で今年初のオフィシャルです。
S字コーナーの12番ポストで、昨年のmotoGPと同じポストです。
天気が心配ですが、昨年は参加したブイテックチームが出場しているので頑張って欲しいです。050604102201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »