« 桜はまだまだ | トップページ | なかなか片付きません »

2005.04.03

アルちゃんも引越し完了

050404005833.jpg

昨日の深夜、実家からアルちゃんとテレビを、井の頭からガステーブルを運んできました。
今朝、東京ガスの方が来てガスの開通をしてくれましたが、ガステーブルの所のガス栓がコンセントタイプでそのままではつきません給湯器と風呂釜がとりあえず使えるようになりました。三鷹駅より実は近い武蔵境駅前のイトーヨーカドーにならコンセントタイプのアダプターを売っていると東京ガスの方がいっていたので、10時の開店と共に訪れるが、なんと引っ越しシーズンのために売り切れ(T_T)
とりあえず一旦帰って早速一番風呂の朝風呂にゆっくりつかる。
風呂からでるとこのところの睡眠不足か強い睡魔に襲われ、そのまま熟睡。目が覚めると午後3時。2時から青山のホンダショールームで行われる玉田選手のmotoGP壮行会に行きたかったのに、すでに間に合わず。
しょうがないので井の頭公園へふらりと散歩。桜はまだまだだけど昨日以上の人出であちこちで大宴会。髪でも切ろうかと思ったがなんと90分待ち。予約だけいれて再び吉祥寺の街へ。100円ショップなどであれこれ買い物。本屋などいっているとあっという間に90分。髪の毛を切ってすっきりした頭で三鷹の家から車でドン・キホーテへ。ガスのコンセントアダプターをゲット。アンテナケーブルなども購入。
帰ってからガステーブルをつないで、テレビにアンテナをつけてひと段落。
アルちゃんは新しいアパートでちょっとおっかなびっくりの様子。明け方に大きな声で鳴きだしたのにはこっちがびっくりするほど。まだ隣近所に挨拶にいっていないので頼むから大声で鳴かないでくれと懇願するがそんなことアルちゃんにはわかるはずもないので落ち着くまでは冷や冷やもの。でも鳥かごから出して肩に乗せてやるとそわそわするけど鳴きやんでくれてホッ。

|

« 桜はまだまだ | トップページ | なかなか片付きません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/3554514

この記事へのトラックバック一覧です: アルちゃんも引越し完了:

« 桜はまだまだ | トップページ | なかなか片付きません »