« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.28

引っ越しやっと終了

引越しやっと終了

やっと引っ越しが終わりました。先ほど最後の荷物をまとめて運んできましたが、さすがに体力、気力の限界で車の中に荷物を置いたまま風呂に入ったところです。とりあえずさっさと寝ます。
終わったといっても井の頭の方が空っぽになっただけで、こちらの部屋中に積まれた段ボールの山をどう整理していこうか。なかなかゆっくりできそうもありませぬ。それにしても丸9年ぶりにすっからかんの井の頭の1Kですよ。ここに越してきた当時もえらい荷物だった印象がありますが、今回も、まったくどこにどうすれば1Kに2DKパンパンになるほどの荷物が押し込んであったのやら(^_^;)

実は26日に明け渡さねばならなかったのですが、日曜日の夜以降、ふたたび深夜にコツコツ運び出して、昨日(26日)はさるショップのご厚意で軽トラックまで貸していただいたにもかかわらず、突然の雷雨だとかなんかで結局2日ほど延長してもらいまして今日にいたります。K店長どうもありがとう。15年ぶりにマニュアル車を運転しましたが、その最後の15年前ですらペーパーで、ちょっとだけハンドルを握らせてもらったらエンストしまくりだった、それ以来だったというのに、かろうじて運転出来たので良かった。ぜったい無理だと思ったし(^_^;) 人間なにごともなせばなるもんですな。・・・っと、早く仮眠とらねば絶対仕事に響く、アワワ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.24

美味しいイチゴ狩り

美味しいイチゴ狩り

昼過ぎにイベントは終了して、韮山でイチゴ狩りに立ち寄りました。ちなみに食べ放題で900円。
時期的にはもう終わりだそうだが、大きくてとても甘く美味しい。
昼飯がこれからなのだけどすでにお腹いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.23

BRAGイベント

BRAGイベント

BuellオーナーのクラブBRAGのイベントで中伊豆に来ています。
元WGPライダーの平さんによるライディング講習などで一日Buellの走りを楽しみました。夜は飲み放題食べ放題のバーベキューで盛り上がりました。疲れた・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

スタハチDVDキターーーー!

スタハチDVDキターーーー!

アマゾンで注文していたスタハチのDVDをやっと今朝受け取れました。
でも落ち着くまでしばらくは見られないなあ。
明日は正月以来、久しぶりにバイクに乗ります。寝不足なので気を付けなきゃいけませんねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.21

ヨシムラのミニチュアバイク

ヨシムラのミニチュアバイク

19日からローソン限定で対象の缶コーヒーを買うとヨシムラのミニチュアバイクが付いてくるキャンペーンが始まりました。普段缶コーヒーは滅多に飲まないのですが、早速まとめ買いです(^_^;)
刀2台にボンネビル、X-1の3種類をゲット。2センチくらいの大きさなのにスタンドとハンドルが可動で、タイヤも回ります。むー、しかし普段飲まない缶コーヒー。やっぱりそんなに飲みたくないし。とりあえず冷蔵庫につっこんでおきますか。お茶とか水なんかのほうがよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

Bフレッツがやってきた

Bフレッツがやってきた

昨日は職場がエライコトになってしまい、昼過ぎには帰宅させてもらうつもりが家に帰り着いたのがすでに4時過ぎ。工事にはまだ来ていなかったのでホッとする。結局6時過ぎに工事が始まり、7時には開通。
今は@niftyのキャンペーンで工事費およそ一万四千円が無料。身近になたものである。
インターネット接続の設定をちょっと変えるだけですぐに接続完了。確かにさくさくページが開く。素晴らしい。

その後井の頭の部屋を片付けに。26日には明け渡さなければならないけど、土日に予定が入っているのでぎりぎりかも(^_^;)
まだ押入の中には荷物が山積み。なるべくざっくりと捨てるようにしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

また事故ですねー

また事故ですねー

今朝、渋谷駅を降りて歩道橋を渡っているとR246の交差点では事故の実況検分をしていました。案外事故の多い交差点のようです。
今日は鍼に行きましたがそれでも疲れが取れないので今日は井の頭の部屋を片付けに行くのはさすがに中止にして、早く寝ることにしました。
明日はBフレッツの工事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

ヨドバシアウトレット

引越しを機に13年位使ってきて最近外部入力の調子が悪いテレビを買い換えようと思っていたところ、パナソニックの新製品が間もなく発売になるので現行品が新宿ヨドバシの店頭から姿を消しました。
川崎在住の千秋さんからアウトレット店に大量にあるという情報を得て引越しでフラフラな体にムチ打って夕方川崎まで行って来ました。展示処分品が地元の量販店のそれより6〜7万円も安く買えました。千秋さんありがとう。
さらに壁に掛けられる手頃なリアスピーカー一組とセンタースピーカーを探していたのですが、ケンウッドのリアスピーカーとセンタースピーカーの三点セットが売っていて、価格もちょー手頃。テレビのポイントで楽に買えました。7,8千円の単品を3つ買うよりも半分くらいの値段で買えたのはラッキーです。まあ、視聴したわけではないので、どんな音が出るのかは分かりませんが、それほど悪くもなさそうですし。

まだ引越しが片付かないのとCATVの工事がまだ先になりそうなので配送は月末です。
スピーカーは別に配送料が取られるというので持ち帰りにしましたが、しかし疲れが溜まる一方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

やっちゃった

昨日というか今朝方井の頭からの帰りに駐車場でバックしてたらガリッと音が。フロントバンパーの右側を塀に擦ってしまいました(;_:)
さすがに注意力が落ちていました。入れにくいので安かった駐車場とはいえキズ作っていてはもともこもありません。
またこれから出掛けるわけですが、気を付けます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

花冷え

今日は一日寒かったです。昨日もだけど。
月曜日からの雨と風で桜も大分散ってしまいましたねぇ。
桜が散ると一気に緑が濃くなる分けですが、毎年不思議だなーと思います。
桜が咲くまでは一面モノトーンなのが一斉に緑になりますもんね。
さてと、引越しの続きに行かなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカライスも美味い

イカライスも美味い

今日も大久保へ行くついでにハンラで昼食。
今日はイカライスを注文。これまた美味しい。辛いけど。ただ、食感のいいイカだけど、これだけ味の強い料理にはやっぱり肉の方がよりあう。次回は豚キムチライスに挑戦だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

傘が電車を停めちゃいましたよ

今日の帰り、新宿で中央線に乗換えたところ、2両目のパンタグラフに傘が引っかかっているので取り除く作業をしますのでしばらくお待ち下さいとアナウンスがありました。すぐに終わるだろうと思っていたけど作業は相当時間がかかるらしく次の電車が向かいのホームに入ってきた。結局そちらの方が先に出発。そのあとが快速電車なのでそちらに乗ったのだけれど、それでもまだ作業は終わる気配もありませんでした。
傘、恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

開幕戦ですよ!

うひょー、ラストラップのバトルは物凄いことになっちゃて、最終コーナーまで手に汗握る攻防はまるで格闘技でした。鳥肌もののバトルでした!
序盤なんと17位を走っていたホンダのエース、我らがビアッジはそれでも本来のペースを取り戻し、トップグループと同等のペースで最終的に7位でフィニッシュ、上出来ではないでしょうか。最終テストから昨日の予選までまるでペースが上がらないことを「ミステリーだ」と本人がコメントしていたけど、解説のノリックが言っていたようにホンダのエースとなったことがプレッシャーとなってたのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

がんばれビアッジ

いやー、一時はテレビ中継存続すら危ぶまれたmotoGPですがスカパーのG+で予選まで見ることが出来るようになるなんて夢のようです。
様子見の前半が過ぎたころカワサキの中野が暫定ポールに上がったり、残り10分を切ってからの激しいポール争いはやっぱりとても面白かった!日本人選手二人も五位六位と好位置。明日の決勝が楽しみです。
しかし問題はビアッジです。ホンダのエースとなった初のレースのグリッドはなんと16番手。決勝だとボイント圏外の位置です。
決勝では上位に食い込んでもらいたい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.08

疲れが取れません

疲れが取れません

はー、今日も日付が変わる頃から井の頭の部屋を片付け。
先ほど帰って来てからゆっくり風呂に入ってみたものの、ダルさが抜けません。
明日はというか日付変わってる今日は午前中にNTTが回線チェックに来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.06

渋谷区桜丘町

渋谷駅南口、R246の歩道橋を渡ると桜並木があります。
この坂の中程にはユーロスペースなども。
それにしてもほとんど土など見えないこの一角にもこんなに桜が咲くもんなんですね。

今日はミニ引越しはお休み。疲れた050406234615.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

やっぱりタッカルビライスうんめ〜っ

昨日早起きしてスタジオに納品したかいあって、明日仕上がりの所、今日の昼に仕上がったと連絡があり、早速大久保まで。テープを受け取りそのままハンラへ行ってタッカルビライスを注文。いやー、辛美味い!050406000120.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか片付きません

今日は久しぶりに大久保のスタジオにテープを届けに行きました。朝10時なのでさすがにランチには早すぎるし、ティッシュ氏もすでに退院しています。まあでもせっかく大久保まで来たので韓国のCDショップへ立ち寄ると映画オールドボーイのサントラが入荷していたので早速購入。この二ヶ月ほどどこも置いてなかったのですがDVD発売に合わせたのかな。
さて11時過ぎに帰って来てから、井の頭の方を片付けに。しかし全然片付きません。果たして間に合うのだろうか。
とりあえず寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

アルちゃんも引越し完了

050404005833.jpg

昨日の深夜、実家からアルちゃんとテレビを、井の頭からガステーブルを運んできました。
今朝、東京ガスの方が来てガスの開通をしてくれましたが、ガステーブルの所のガス栓がコンセントタイプでそのままではつきません給湯器と風呂釜がとりあえず使えるようになりました。三鷹駅より実は近い武蔵境駅前のイトーヨーカドーにならコンセントタイプのアダプターを売っていると東京ガスの方がいっていたので、10時の開店と共に訪れるが、なんと引っ越しシーズンのために売り切れ(T_T)
とりあえず一旦帰って早速一番風呂の朝風呂にゆっくりつかる。
風呂からでるとこのところの睡眠不足か強い睡魔に襲われ、そのまま熟睡。目が覚めると午後3時。2時から青山のホンダショールームで行われる玉田選手のmotoGP壮行会に行きたかったのに、すでに間に合わず。
しょうがないので井の頭公園へふらりと散歩。桜はまだまだだけど昨日以上の人出であちこちで大宴会。髪でも切ろうかと思ったがなんと90分待ち。予約だけいれて再び吉祥寺の街へ。100円ショップなどであれこれ買い物。本屋などいっているとあっという間に90分。髪の毛を切ってすっきりした頭で三鷹の家から車でドン・キホーテへ。ガスのコンセントアダプターをゲット。アンテナケーブルなども購入。
帰ってからガステーブルをつないで、テレビにアンテナをつけてひと段落。
アルちゃんは新しいアパートでちょっとおっかなびっくりの様子。明け方に大きな声で鳴きだしたのにはこっちがびっくりするほど。まだ隣近所に挨拶にいっていないので頼むから大声で鳴かないでくれと懇願するがそんなことアルちゃんにはわかるはずもないので落ち着くまでは冷や冷やもの。でも鳥かごから出して肩に乗せてやるとそわそわするけど鳴きやんでくれてホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

桜はまだまだ

昨日の深夜から小物などの引越しをはじめました。
明日はガスが使えるようになるので今夜はガステーブルと出来ればテレビも運んでしまいたい。
昼間井の頭公園へ行くと桜はまだまだ一部咲きほども咲いてません。050402235733.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

渋谷の駅前で事故ですよ

050402000841.jpg

先ほど職場を出た10時過ぎ、渋谷駅南口のR246交差点のど真ん中でタクシーと乗用車の接触事故があって、交差点の真ん中塞いで実況検分してました。国道は大渋滞でしたよ。
あんなとこで事故らなくても…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »