« この世に生を受けて | トップページ | キリン氷結果汁ライチ »

2005.03.09

お見舞い

G GlideのBuell仲間のティッシュ氏が事故にあって大久保の病院に入院している。吉祥寺に住んでいれば通勤の途中なのでお見舞いに行きやすいのだけど、方向が違うのでなかなか行けずにいました。

今日たまたま仕事で新大久保の編集スタジオへ完パケテープを取りに行く用事があったので、通勤時に直接取りに行って、そのままお見舞いしてから出社と考えていたのに、なんと田園都市線のすし詰め状態にイライラして、渋谷に着いた時には大久保へ行くことが頭からすっぽり無くなってしまい、職場で「で、テープは取ってきたの?」と聞かれて思い出したというなさけなさ。

新大久保で用事を済ませてそのまま歩いて大久保駅近くの病院まで。受付を済ませてからと思ったのだけど、病室は押さえていたのに、ティッシュ氏の本名をど忘れしてしまい、さすがにティッシュさんなどとはいえないので受付をスルーして病室へ(^_^;)

まだ車いすだということだったけど、ベッドの上でとりあえず元気そうな笑顔でいたのでほっとする。でも膝から脛にかけての手術跡が痛々しい。
詳しい事を全く知らなかったのだけど、ハーレーで通勤の帰路、四谷のあたりで、前を走っていた酒屋の三輪スクーターからビールの樽だかがゴロゴロと路上に転がってきて避けきれずに突っ込んでしまったんだとか。まったくどこに危険が潜んでいるか分かったものではないもんです。

ティッシュ氏はそろそろ松葉杖が使えそうで、今は退院後の通勤の心配などしているくらいなのでそんなに心配しなくていいようだ。

自分も気をつけようと思ったら、なんと今年は正月に一度沼津へいったきりまったくバイクに乗っていないのだった。ちょっとショック。

|

« この世に生を受けて | トップページ | キリン氷結果汁ライチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/3238809

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« この世に生を受けて | トップページ | キリン氷結果汁ライチ »