« 久しぶりに吉祥寺の夜 | トップページ | ペットヒーター »

2005.03.04

小ざさの羊羹、ついでにサトウのメンチカツ

天気予報どおりに未明からの雪。
井の頭公園もちょっとだけ雪化粧。それにしても寒い。

DSC01964

DSC01969

DSC01971

さて、昨日治療院から吉祥寺へ来たのにはわけもあって、雪なら都合がいいことがあったのですよ。明日、葬儀でお世話になった母の友人たちに挨拶にいくのですが、和菓子でも持って行こうかしらと思っていたのですが、せっかくなので、吉祥寺でもなかなか手に入らない小ざさの羊羹にしようかと。で、これが早起きして早朝並ばないと買えないんですよ。下手をすると徹夜する人までいるらしい先着30名だけが買える羊羹です。
そこで雪です。ここまで寒い朝なら多少遅めにいっても買える確率が高そうなわけです。ところが7時には並ぼうと目覚ましをセットしていたにも関わらず二度寝してしまって、起きあがったのは8時少し前(^_^;)
整理券が配られるのが8時半なのですが、さすがに8時では無理だろうと思いつつもダメ元でいってみました。すると8時ちょっと過ぎでしたが、奇跡的に多分大丈夫だよとのことで29番の整理券をゲット出来ました。ヨカッタ。

DSC01965

DSC01977

で、一旦戻ってから出勤時に購入してきました。よかった、よかった。

|

« 久しぶりに吉祥寺の夜 | トップページ | ペットヒーター »

コメント

青んぼさま。
ぼくは最後まで母のそばにはいなかったので、2人で暮らしているだけでも大きな孝行だと思いますよ。
また連絡しますね。

投稿: ぎんしろ | 2005.03.07 12:20 午前

まだまだいろいろと大変ですね。
人の死はその人の関係性の終焉です。
私も母が生きてるうちには親孝行できそうもないですけどなんとかがんばってます。今は母と2人で暮らしてます。それぐらいしかできない自分に叱咤してポジティブにやってます。

またね。

投稿: 青んぼ | 2005.03.05 03:19 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/3174292

この記事へのトラックバック一覧です: 小ざさの羊羹、ついでにサトウのメンチカツ:

« 久しぶりに吉祥寺の夜 | トップページ | ペットヒーター »