« 勝ち点3 | トップページ | 渋谷の駅前で事故ですよ »

2005.03.31

三鷹市役所、この時期土曜日もやってます

050331235443.jpg

引っ越しのシーズンということで、先週の土曜日と今週の土曜日は三鷹市役所の転入・転出などの関連窓口はすべて手続きができるんだそうです。

昨日の夜、吉祥寺に泊まって、今朝、玉川上水沿いの道を歩いて三鷹駅へ。玉川上水にも亀がいました(写真、分かり難いかな)。桜は井の頭公園同様まだですね。
三鷹駅のロンロン1Fに市役所の出張所があって、そういった手続きができるということで行ってきました。が、市内での引っ越しの場合、引っ越しが済んでからでないと届けられないということをそこで初めて知ったもので、無駄足になってしまいました。そこで、窓口の方から、今週は土曜日も受け付けていますよ、と聞いたのです。
職場で三鷹市のHPを見ると、確かに三鷹市役所も先週と今週は土曜日もやっています。そういう気の利いたサービスは嬉しいですね。

HP見たついでに粗大ゴミの申し込みやら、そのまま東京ガスのHPからガスの引っ越しの手続きも済ませました。なんだかんだと4月は大変です。

|

« 勝ち点3 | トップページ | 渋谷の駅前で事故ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/3514534

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹市役所、この時期土曜日もやってます:

« 勝ち点3 | トップページ | 渋谷の駅前で事故ですよ »