« 新聞の集金 | トップページ | 祭壇も無くなって »

2005.03.24

来月は引っ越しです

ここしばらく物件を探していましたが、今日、引っ越し先が確定しました。
さすがに吉祥寺から徒歩圏内で今と同じような家賃で広い間取りなんていう都合のいい物件などなく、結局お隣の三鷹駅から徒歩圏内の物件となりました。家賃はほとんど同じで1Kから2DKとほぼ倍の面積です。角部屋で、風呂トイレ別で、なにより決め手となったのは、ほぼ完璧なリフォームがなされてて、収納スペースも多くていうことなしといったところ。難点といえば建物の外観と2Fへの階段がちょっとやわな作りなくらいでしょうか。とにかく5件ほどまわった中でとにかく別格といった物件でした。まわったのは土曜日のことです。
ベランダの先は駐車場で通りの向こう側も駐車場になっているおかげで見晴らしもよく、日当たりも最高です。

しかし。これまで住んできた井の頭公園徒歩0分、井の頭自然文化園が通勤経路というなんとも贅沢な環境が失われるのも寂しいものです。
それでも吉祥寺も井の頭公園も自転車でふらっと行ける範囲ではあるので、よしとしました。
4月はこの実家の処分と引っ越しとまだまだあわただしい日々が続きそうです。

|

« 新聞の集金 | トップページ | 祭壇も無くなって »

コメント

に〜ま&あっきいさん、コメントどもです。

落ち着いたら遊びに来て下さい。
井の頭の部屋はもう何年もお客さんがこないので、ほんとにゴミためみたいな状態になってしまいましたし(^_^;

投稿: ぎんしろ | 2005.03.25 08:54 午後

お引越しおめでとうございます。

公園隣接のあの立地はとても素敵でしたが、今度はお部屋が広くなるのはいいですね。きっとアルちゃんも大喜びで飛び回るコトでしょう。

投稿: あっきい | 2005.03.25 08:34 午前

なんだか私自身もちょっと寂しい気分になりました。三鷹で楽しい生活が待ってるといいね。

投稿: に~ま | 2005.03.25 08:26 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/3426572

この記事へのトラックバック一覧です: 来月は引っ越しです:

« 新聞の集金 | トップページ | 祭壇も無くなって »