« 明日から仕事だ | トップページ | ストロベリーパフェ »

2005.02.04

ボタンエビ

050204003006.jpg

いやー咳が止まらずにキツイ一日が終わりました。
渋谷駅南口東急プラザの地下に渋谷市場があって、そこへよく弁当を買いに行くのですが、今日は夜食を買いに行った時に普段は買わない魚屋で、何故だかわからないのですが、売れ残っていて半額以下に値引きされたボタンエビに目がとまり、思わず買ってしまいました。とりあえず家に帰って食してみましょう。

(追記)
さて、さきほど泡盛を飲みながら殻をバリバリ剥いて食べました。が、悲しいかな所詮売れ残りで、しかも終電近くまで職場の冷蔵庫で保存していたものの、口にしたのは2時。鮮度も落ちて甘みもあまりありませんでした。まあ、しょうがないです。けっこう大ぶりで食べ応えはあったのですけど残念!
やっぱりこういうのは鮮度が命ですね・・・  でもそもそもなんで仕事ちうにボタンエビなど買ってしまったのだろう(^_^;)

|

« 明日から仕事だ | トップページ | ストロベリーパフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/2798540

この記事へのトラックバック一覧です: ボタンエビ:

« 明日から仕事だ | トップページ | ストロベリーパフェ »