« 深夜のアルちゃん | トップページ | 軽い筋肉痛 »

2005.02.27

エアロバイクとPSP

050227232309.jpg

昨日は夜、友人の家に招かれ食事をごちそうになった。彼の奥さん手作りのカレーはとても美味しい。彼とはもう長いつきあいなのだけれども、大のゲーム好きであって、最近めっきりゲームをしなくなったぼくもさすがにこれを持っていないと彼ら夫婦とその仲間たちと渡り合えない、ので昼間PSPを求めて新宿へ。すると紀伊国屋書店の地下と1Fの通路がすごい人だかりのうえに通り抜け出来ない。何事かと思っていたら、本の出版記念でサイン会だかなんかで来日したクリントン元米大統領が来ていたようだ。で、新宿でPSPとソフト“みんなのゴルフポータブル”と“ルミネス”をゲット。まあ、これもプロハンターのDVDBOXを予約していなかったせいで買えなかったので買えたゲーム機だ。いま実家にはテレビ以外に特になにもないので、まあ携帯ゲーム機は重宝するかな。
それにしてもみんゴルはなかなか面白いじゃない。とっつきやすいし、やりこむ要素もあるしで、当分飽きないかな。しかし相当やりこんでるこの夫婦にはまったくかないやしない(笑)

今日は自主映画のスタッフであるタカタさんから不要になったというエアロバイクを引き取ってきました。ぎりぎりでマーチの後部シートに押し込むことが出来てよかったというか。やはり事前に聞いていたけどなかなかデカイ。いきなり三鷹の部屋には置くスペースがなかったので、こちらの実家に持ってこれたのは良かった。
さっそく60分漕いでみる。これが良くできていて耳たぶにつけたセンサーから脈拍を読み取り自動で負荷を調整してくれたりする。で思った以上に運動らしい運動になっている。いきなり60分もやったからだからか結構バテたりして。でもこれが予想通りテレビを見ながらでも全然オッケーだったり、ブックスタンドもついているので読書をしながらでも出来るのがいい。
あとはいかに三日坊主に終わらせずに続けられるかが問題だ。

|

« 深夜のアルちゃん | トップページ | 軽い筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/3105273

この記事へのトラックバック一覧です: エアロバイクとPSP:

« 深夜のアルちゃん | トップページ | 軽い筋肉痛 »