« 咳、ダメダメです | トップページ | 明日から仕事だ »

2005.02.01

こういう病院ってどうよ/カンフーハッスル

薬が昨日できれたので、今日さっそく病院へ行ってきました。
熱もほとんど下がって問題は咳です。
喉のダメージも相当たまっているので、今日は抗生物質と咳止めを処方してもらいました。
先生も風邪を引いていたようです。マスクをして苦しそうでした。

さて、会計のときになぜか先週の料金の領収書と今日の分の領収書と2枚提示してきて、「合計の・・・円になります」とのたまう。ハァ?先週払った代金をなぜまた今日も払わなくてはならないのか?さっぱり分かりません。「いや、先週ちゃんとお支払いしましたけど」というと目を丸くして、し、しばらくお待ち下さい。と奥の方で事務の方がごそごそと。って、突然倒れて病院に担ぎ込まれたのなら手持ちが足らなくて、とかあるだろうけど、あらかじめ風邪で保険証ももって病院まで出向いているのだから普通それなりのお金も持っていくでしょう?薬の代金も別にかかるわけだし。それともこの病院ってつけが効くのか?それにしても風邪である。また再び通院するかどうかそもそもわからないじゃん。とかいろいろ考えてももてあますくらい待たされて、結局今日の治療費だけ払って帰ってきました。そもそもなんでそんな手違いがおこったのか、とか5分以上も放って置かれた(こちとら病人ですぞ)のにそのへんについてはひとことも触れずに「・・・円になります」とか事務的にいいやがって頭くる。

余計なことにエネルギー使いたくなかったし、そもそも喉がつぶれて今ほとんど声が出ないのであーだこーだ文句いうこともせずにおとなしく帰った私。それにしても、プンプン(さとう珠緒風に)

しかし病院から吉祥寺駅前を経由してうちまで30分近く歩かなくてはならず、この寒空の下結構辛い。仕方なく駅付近で休憩をとった。まわりが暗くてゆったり座れて2時間安静に過ごせる場所で。今日は千円で2時間安静に出来るのでさらに好都合だったし。というわけで、自分のブログのデザインをこんなにしちゃった人までいるくらいなので観てきましたカンフーハッスル。いやもうこちとらふらふらなのですんなり映画を受け入れられます。少林サッカーより楽しめたくらいです。サッカーよりもストレートにカンフーを描いているのでストレートに面白い。とうぜんネオ対エージェントスミス戦などよりもはるかに面白い。ストーリーもCGもかなり荒唐無稽ですが、その荒唐無稽さがこの映画の全てだろうからかなりいい感じです。残念だったのが、笑えるシーン数あれどこちとら喉がつぶれているのでクスリともできなかったことでしょうか(^_^;)

そういうわけでほぼ一日安静にしていたのと抗生物質が多少は効いているのか喉は多少ラクになりつつあるようです。咳は相変わらずですが。

|

« 咳、ダメダメです | トップページ | 明日から仕事だ »

コメント

>カブさん

クスリは適切なら少ない方がいいのだろうけど、せめて咳止めというなら1時間くらいの間はぴたっと止めてみせてくれ〜〜って感じで。

>susanさん
いや、実は先週もっと全般の症状が酷かった木曜日に病院行った帰りにも2時間ほど同様の施設で休憩してきました(^_^;) そのときは3回目オールド・ボーイ、はい、アホです...アウウ

投稿: ぎんしろ | 2005.02.03 12:13 午前

>まわりが暗くてゆったり座れて2時間安静に過ごせる場所

って・・。
もし私がぎんしろさんのママだったら、
「ぎんしろ、なんばしっちょっと、こげなとこで!」
と愛のムチを振ってるチイパッパ。

投稿: susan | 2005.02.02 07:42 午後

その病院は’スズメ’です。(やぶ医者)
通常は最初から抗生XXを出してきますし
インフルエンザのXXも場合によっては出しますよ。
こないだ貰った薬は、8種類を越えていました(^o^)
ちなみに...通風の薬ももらっておいた(´・ω・`)ショボーン。

投稿: カブ | 2005.02.02 09:09 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/2775610

この記事へのトラックバック一覧です: こういう病院ってどうよ/カンフーハッスル:

« 咳、ダメダメです | トップページ | 明日から仕事だ »