« 生後半年のホシゴイ | トップページ | 松田マヨネーズタイプ »

2005.01.07

22年前のわたくし

gin46

いやもうしょうがない。3連休のうちの2日間は出勤です。もう30分前から仕事を放り出して、↑の写真をスキャンしてレタッチしてました。
まだ半分も済んでいない我が家の大掃除ですが、その中でたまたまこの写真を発見。もう22年前の自分です。体重も22キロくらい今より軽かったころです(^_^;

たまになんでハンドルが“ぎんしろ”なんですか、と聞かれるのですが、ぎんしろの前は銀しろ、その前は銀四郎。で、その元ネタが写真の蒲田行進曲の銀ちゃんなわけです。
たしかこの年につかこうへい事務所が解散してしまって、風間杜夫や平田満、加藤健一や萩原流行がつかこうへい演出の舞台に立つことがなくなってしまったわけです。
なつかしいなぁ。

それにしてもPhotoshopで出来る限りレタッチしてみたのだけど、元の写真は傷だらけだし画像も荒い。それがまあ、ここまで復旧できるとは。我ながらびっくり。
きっとネガは出てこないだろうなぁ。だからちゃんと大掃除しなくちゃだけど、連休も満足に休めないし…うむむ。

|

« 生後半年のホシゴイ | トップページ | 松田マヨネーズタイプ »

コメント

kurikuriさん、どもです。
kurikuriさんは北区在住だったのですか!
北区つかこうへい劇団の芝居を観に大分まで行ったこともあります(^_^;)

投稿: ぎんしろ | 2005.01.12 02:57 午前

へぇ~っ、『ぎんしろ』ってH/Nの意味がやっとわかりましたよ。
「銀さんは46歳」ってのは完全に間違いですね。
ちなみに、つかこうへいさんは、σ(^-^)と同じ北区在住で『北区つかこうへい劇団』ってのも主宰してますよ。

投稿: kurikuri | 2005.01.11 08:17 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/2503757

この記事へのトラックバック一覧です: 22年前のわたくし:

« 生後半年のホシゴイ | トップページ | 松田マヨネーズタイプ »