« 今日が仕事始め | トップページ | 調子がでない »

2005.01.05

天ぷら万平

050106005945.jpg

今日から仕事です。
寝不足ながら早めに出社。ま、挨拶がちょっと普段と違うだけで、まったく普段通りの一日。

今日は吉祥寺のいきつけの天ぷらやさん万平の年明け開店の日なので、行きたかったのだけど、職場を出たのが8時半を回っていたので、吉祥寺に着いたのは9時15分すぎ。すでにのれんもしまわれていた。
とりあえず挨拶だけと戸を開けて声をかけたら、そのまま「入んな」ということになって、火を落としていたのにわざわざ天ぷら定食をつくっていただいた。閉店の準備をしながらの店内で定食をいただく。
食事後もしばらくご主人と奥さんと話をしていると、店の奥からお年賀と、濁り酒をいただいた。これには恐縮してしまう。わざわざ取り寄せてもらったものらしい。こんどお返しを考えなくては。
結局1時間以上もおじゃまして、10時半ごろ店を出る。

それにしても今日は寒かったなぁ。帰り道、手がかじかんでしまった。

|

« 今日が仕事始め | トップページ | 調子がでない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/2485465

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら万平:

« 今日が仕事始め | トップページ | 調子がでない »