« 南ぬニライカナイ | トップページ | こういう病院ってどうよ/カンフーハッスル »

2005.01.31

咳、ダメダメです

今日はどうしてもぼくが作業しなきゃならない仕事があって、どちらにしても出社する予定でした。朝、ほぼ昨日と同程度な感じなので、このまま勢いで治らないかな、とか考えていたら全然あまかった。
中央線にのったころから咳が再び猛威をふるいまったく止まらない。根性で我慢していると目から涙がポロポロこぼれる、なんか一人で修羅場でした(T^T)
職場に着いてからも結局咳が止まることはなく、隅っこの自席でひっそりと(大音響を発しつつ)仕事してました。
夜、定時を少しオーバーしたあたりでほぼすべてこなし、さっさと帰社。今日は鍼の予約がしてあったので、鍼のかわりに灸を使用してもらう。時々発する大きな咳に先生にも大心配される。体はぽかぽかしたまま家に帰ってきたわけだけれど、咳はいっこうにとまらず、咳止めも尽き、明日も病院にいかなければ。
帰り際に明日はきっと休むと宣言してきたので、そのまま仕事は休んで、今度こそ治さなければ。

|

« 南ぬニライカナイ | トップページ | こういう病院ってどうよ/カンフーハッスル »

コメント

カブさん、go-1さん、心配してくれてありがとう。

健康なときにはまったく想像もつかなくなってしまうというのに、咳ひとつで人間はなぜこれほど苦しまなくてはならないのでしょうか(^_^;)
明日一日休んだらなんとかなりそうな気もしますが、そもそも明日も休ませてもらえるものかがちょっと心配ですが。

投稿: ぎんしろ | 2005.02.02 01:08 午前

実はオレも、1ヶ月以上咳が止まんなくて、腹筋割れそうでした(笑)
咳止め飲むと、一時的には効くんだけど、解決には至らず。
どうも、カラ咳だし、そういえば去年も年末から1月いっぱいくらい咳が止まんなかったけ。
で、病院でそのことを告げると、アレルギー性の咳止めをくれました。
見事止まりました。
痰が出ないような咳なら、オレと一緒かも。

投稿: Go-1 | 2005.02.01 03:55 午後

ぎんしろさん
カゼをこじらせてしまったようですね!
一般のカゼとインフルエンザのダブル攻撃かな?
僕もやられまして...10日間ダメダメでした。
栄養取っていっぱい寝てください。
一に睡眠、2に睡眠...でーす。

投稿: カブ | 2005.02.01 09:01 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/2764143

この記事へのトラックバック一覧です: 咳、ダメダメです:

« 南ぬニライカナイ | トップページ | こういう病院ってどうよ/カンフーハッスル »