« ココログ新年会まとめ | トップページ | 風邪でダウン »

2005.01.27

怒濤の日曜日

DSC01928

しょっぱなから怪しい写真でアレですが(^_^;) 昨日から吉祥寺のテンプレートに模様替えしてみました。このテンプレートでは吉祥寺ラブ!リングというリンク集が貼れるのですが(左下に貼ってます)、ここから飛んだ先ではあまりそのラブ!リングをはっていなかったり、そもそも吉祥寺となんの関係も無い方だったりして、もうちょっとご近所様のブログ仲間の輪みたいなリングを期待していたので、ちょっとがっくし。
その点、mixi の吉祥寺フリークスというコミュニティは凄いです。もう登録者数が2800人近く。まもなく3千人にとどく勢いです。でそのほとんどが地元民かゆかりのあった人、もしくは吉祥寺ラブな人の集まりだからえらいことになってます。
で、その吉祥寺フリークスの第二回オフがこの日曜日に吉祥寺で行われたわけです。参加人数は200人越え。そのオフの名も吉祥寺日和という具合で、

050123135651.jpg

この目印を駅前で受け取ったらあとは各自で吉祥寺を自由に散策。夜の飲み会以外はこれといったイベントがない。目印をつけた人同士の偶然のすれ違いにどきどきしたり、声掛け合ったり、というゆるーいものだ。
ぼくは午前中に目印配布に協力したので、10時半から30分くらい改札前のポイントにいたわけだけど、これがちょー寒い!しかもそんな寒い朝ということもあって、出足がとても悪い。その30分で目印を受け取りにきた人はたったの3名でした。
その後まだ行列が大きくなる前の肉のサトウでメンチカツの列に並んで1ヶだけ購入。歩きながらほおばる。その足でパルコブックセンターやそのままパルコのヴィレッジバンガードをうろうろして夜の姫の誕生会のプレゼントに写真集を購入。
天ぷら万平で少し遅めの昼食。井の頭公園をぶらついていったん帰宅。ほどなく雪になってしまう。
しばらく家でじっとして雪がほぼやんできたタイミングでふたたび吉祥寺の街をうろうろと。結局一日でも3,4人の目印を付けた方とはすれ違えませんでした。

夜の飲み会をキャンセルして向かったのは渋谷。これまたmixi で知り合った姫の誕生会に出席。こちらも大盛況で30人以上が姫の誕生日を祝いに集まった。これはひとえに姫の人柄か。なにせ、その30人以上の大半がその日初対面という微妙な集まりだ。それにしてもあちこちで輪が広がり、途中ショートフィルムの上映会があったりと充実したパーティーとなった。
いったん解散後、10人ちょっとで居酒屋へ2次会へ。このあたりからみんな壊れだし、かなり下ネタトークで大盛り上がり。その勢いでトップの写真となったような?なぜかこの時はこの一枚だけしか写していなかった。姫がショートフィルムの監督にナニをつっこんでいるところらしい(汗)

そこからさらにカラオケの3次会でついに朝を迎える。そのまま4次会へとなだれ込んで昼前まで飲んだくれていたらしいのだが、ぼくの方はどうしても早朝から仕事しなきゃならなかったので、3次会後、まっすぐ職場へ。うーん、普段の月曜だったら4次会に最後までいれたのに残念。

で、そのままなんとなく忙しい月曜日が結局定時までほぼ休みなし。とっとと帰ろうと思っていたら、取引先の社長が来社して、そのまま飲みに誘われてしまう。断るわけにもいかず、職場近くの焼鳥屋で一杯。軽く飲む、ということだったのに、結局12時近くまで。撃沈(T_T)

それでも昨日も一日やり過ごし、咳は相変わらずひどいけど、風邪としてはほぼ治ったかな、と思っていたが、今日の帰り道、外の寒さだけでない震えが。またも強烈な悪寒に襲われる。ぶり返してしまったみたいだ。トホホ。ノド苦しいし、明日休んじゃおうか。っていうか早く寝ろって(^_^;)

|

« ココログ新年会まとめ | トップページ | 風邪でダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/2707831

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の日曜日:

« ココログ新年会まとめ | トップページ | 風邪でダウン »