« ターミナル | トップページ | 今日が仕事始め »

2005.01.03

走り初めで沼津港の丸天と三島大社で初詣

昨日2日は初ツーリングへ出かけました。
一緒に行く予定だった女の子のバイクがバッテリー上がりで動かせないためにタンデムツーリングとなった。干支でも一回り以上若い娘を後ろに乗せてなんて、なんて今年ははなから憑いているのだろう(笑)
がしかし。朝8時の時点ではまだ氷点下の気温で大通りでないところはあちこち路面が凍結している。よくも中止にならなかったものだ。

目的はうまいもの食べたい、と初詣。ということで、沼津と三島へいくことに。でも高速に乗れないのはホント大変。R246をひた走り、途中マクドナルドや道の駅で休憩。御殿場のあたりでは日陰は氷が残っていたりして緊張する。天気が良かったので富士山が見事。12時少し前に沼津港の丸天に到着。ほとんどの店がシャッターを降ろしている中、唯一行列が出来ている。20分弱ほど並んで、カウンターに通される。
マグロのテールシチュー、中トロ定食とかき揚げ丼を注文。テールシチューは初めて頼んだけれど、ものすごいボリュームで魚というよりまさに肉といった食感で美味しい。すべてボリューム満点なので、結局二人がかりでもテールシチューを半分近く残してしまった。これなら途中マクドナルドで朝マックなど食べないでくれば良かったと反省。
そのまま三島大社へ移動。付近は大渋滞。参道も参拝客であふれており早足でまわったけれども30分くらいは要した。
帰路は違うルートにしようということで、熱海へ抜けて茅ヶ崎から厚木経由でR246に出ることにした。熱海までは順調だったものの、そこから先は小田原まで大渋滞。抜け道もかなり混んでいた。茅ヶ崎あたりで日が暮れて、そこからはまた猛烈に冷え込む。ひたすら道路が混んでいたので都内に入ったあたりで握力が限界に。最近バイクに乗っていなかったので、クラッチが重い(T_T)
彼女を降ろしてから三鷹方面への帰路、人見街道はあちこち道路が凍結していて恐ろしかった(^_^;)
そんなクソ寒い中、渋滞が予想以上で帰りが予定より大幅に遅くなってしまったが事故もなく戻ってこれたのでよしとするか。
でも、携帯からメモリースティックで画像をパソコンに移す際にデータが壊れてしまいました(T_T)
うーん、やっぱり厄年か。

今日3日は一日ゴロゴロと寝正月になってしまった。昨日の疲れがでたかな。

|

« ターミナル | トップページ | 今日が仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/2463113

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初めで沼津港の丸天と三島大社で初詣:

« ターミナル | トップページ | 今日が仕事始め »