« いったいおいくら? | トップページ | スタスキー&ハッチ »

2005.01.13

Mac mini 登場

DSC01869

最近かなり目が疲れてます。終電近くで帰るまでのほとんどをパソコンとNTSCモニタを凝視して、帰れば帰ったでテレビを明け方まで見て、その間の通勤中には携帯でパズルゲーム。むー休む暇がありませんな(^_^;
帰り道、たまにピントが合わずにぼーっとしたり。
そういう意味でも出勤時に通る井の頭公園が唯一の安らぎの場所かもしれず。こんな青空の日はふらっとどこかへ行ってしまいたくもあり。

このところアップルの動向などまったく気にしていなかったのですが、Mac miniなんてのが登場してたんですね。
そのお弁当箱のような小ささと、6万円を切る安さ(本体のみですが)に驚きです。
しかも、パワーマックG4の1.25GHzと1.42GHzの2タイプがあって、そのどちらもが自宅のG4Macより早いときたもんだ。メモリも最大1Gまで拡張できて、スーパードライブを載せることもできる。一通りの入出力端子も備えているしで、そのコンパクトさから拡張性はほとんどないけど、コストパフォーマンスは最高ではないですか。
んー、でも自宅ではPowerBookばかりでほとんどそのG4Macも起動させることがないくらいだからすでにしてデスクトップ機いらないじゃん、って感じなのではありますが、いいなぁ、あの小さいの。

仕事でなく、個人的にもノンリニア編集ソフトの Final Cut Pro を所有しているのだけれども、そもそも本体を起動させることも滅多にないくらいなわけなので、そのソフトも滅多なことでは使用することがない(^_^; もったいないよなぁ。

っと、また日付が変わる前にこれアップしてとっとと帰ろう。

|

« いったいおいくら? | トップページ | スタスキー&ハッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/2566025

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini 登場:

« いったいおいくら? | トップページ | スタスキー&ハッチ »