« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.30

やっぱり渋谷はにぎやかだ

週末に仕事も頑張ったので一つクリアー。
で明日からまた締め切りの厳しいのが控えてます(^_^;)
さて、渋谷に職場が移ったのに、忙しくてハチ公前側にまだ行ってもいなかったので、帰り際にパチリ。眠らない街デス041130001156.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

再びオールバック

041129001839.jpg

再びオールバックです。しかし、こんな髪型にしても仕事のノルマはこなしていかないといけません。
で、なぜかオールバックで夕方から仕事してました。日付けが変わってしまいます。
なんとかキリよく終りました。さっさと帰ろう(T^T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.27

カワセミを見つつ出勤…

井の頭公園のボート乗り場前から自然文化園に入ってすぐの鳥舎にはカワセミがいます。日射しの加減で見えにくいのですが、今日は止まり木に2羽止まっていました。そして時折揃って首振りダンスをしていました。041127145424.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

ダメダメです

なんか昨日は変なタイミングでクレーム処理に当たる事になったりして腰砕けで仕事にならず、そんなことだから徹夜に突入したものの、なんか気力が湧かずに時間ばかりが過ぎていきます(T_T)
このまま寝ちゃおうか…041126040144.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.24

041125000226.jpg

職場で徹夜して明け方仮眠する時はイスを並べるか直に床に横になっているので体には良くないですな。で、今日のように鍼へ定期的に通っているわけです。
5年くらい前に腰痛が酷くなったことがあって、わらにもすがる思いでいったのが最初です。いまだに鍼を刺す時などは緊張するくらい実はイヤなのですが、その最初にいったときに、脂汗が吹き出るほど痛かったのが、治療が終わったとたんにラクになったので、定期的に通うようになったわけです。 で、バイクに乗る機会が多いとそれだけ腰もつらくなるわけでやはり欠かせません。
治療費もバカになりませんが、健康保険で一部補助されるのと、10万円を越える分について医療費控除の対象になるので、わずかながら戻ってくるので、まあ、月にして1マン数セン円といったところです。唯一体のケアとして続けていることですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

井の頭公園の紅葉

今日も日曜日ですがお仕事です(T_T)
井の頭公園も少しづつ色付き始めてきました。
せっかくの好天なのに、なんとなく今日は徹夜になりそうな感じがしてます。トホホ…041121162142.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.19

なんか毎日午前様

まだ段ボールの山は残っているものの、パソコン周りはセッティングも済んで通常業務。ということで、今日も日付が変わってしまった。041119001332.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

お引っ越し

新しい渋谷の事務所は市ヶ谷のおよそ1.3倍の広さ。
3Fから8Fと高くなり、食事処にも事欠かない。ミニシアターも近所だし、そもそも渋谷は映画館沢山あるし。
おまけに模型店が同じビルにあったりして、誘惑も多い041118020450.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.16

今日の髪型

オールバックなどしてみました。おほほほほほ041116152449.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.12

ノームラン

いやー、なんとか仕事を6時前に完了させて、益子の宿の夕食に間に合う9時着を目指して市ヶ谷を後にしたのまでは良かった。都内を抜けてしばらく続く混雑もいつものことだし、何より雨が止んでいたのは良かった。
ところが、R4が途中片側一車線になる辺りからガスってきて、やがて前方の視界がほとんど効かない位の濃霧の中へ。いやもうマジビビりました。信号も案内標識も直前でないと見えないし(:_;)
なんとか夕食に間に合ったもののくたくたです。
そんな訳でコメントやメールを下さった心優しい皆さま、返事は週明けまでお待ちを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやもう参りました

今日は6時には仕事を切り上げたかったので、昨日も終電まで仕事しましたさ(あ、昨日は雨の予報だったので電車です)。
そして帰った午前2時近く。とっとと寝るつもりが、なんとHDレコーダーにエラーが!
「初期化してください」ですと!
なんてこった。山ほどエアチェックした番組が入っているのに。再生だけはできたのでMACにHDの空き分だけどうしても残したい番組などをFCPで取り込んだ。DV端子付きのレコーダーにしてつくづく良かったと思った。ちなみにiムービーでも問題なく取り込めた。MACのHDが一杯になったらすでに朝でした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

会社の引っ越し日

いやもうなんとも。

本来なら先月末に市ヶ谷から渋谷へ引っ越しが済んでいるはずだったのに、なぜか延び延びになって、ようやく来週17日に引っ越すことに決定しました。
まぁ引っ越し業者もさんざん振り回されてえらい迷惑だったはず。それにしても17日というのが賃貸契約が切れる日なのだからぎりぎりだし。実は移転先などなくて、会社が解散してしまうんでないかと気が気でなかったりして(^^;)
定期も中途半端なので買えずに今週は月曜日からあまり乗り気ではないけどバイク通勤。おかげで今日なども終電を気にせず深夜まで働いたり(^_^;
しかし明日は雨が降るとか予報で言ってるしなぁ。都内の渋滞の中はあんまり走りたくないんだよなぁ。まして雨はいやだなぁ。
引っ越しに合わせてだかなんだか若い2人が辞めてしまうことにもなっていて、余計に仕事が増えてあっぷあっぷですよ、トホホ
ま、とりあえず寝ますか…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.08

新五千円札

昨日の買い物で早速お釣りで新五千円札がでました。
新札はいろいろと凝った作りですね。
それにしても不思議と二千円札ほどの違和感は感じません。
二千円札は未だに違和感を感じるのはやっぱり半端過ぎるから?041108222315.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナップスで買ったモノ

041108000352.jpg

写真は3日にナップスで買ったモノです。防水・防寒グローブ、小物入れにバックミラーです。
これまで丸いミラーなのでビューエルの表情がだいぶ変わりました。って、正面から撮らなきゃそれはわからないっすね(^_^;

昨日も今日も起き上がる気力なくゴロゴロ過ごしてました。
ケーブルTVのファミリー劇場で二日間で“俺たちの勲章"全話一挙放送というのをやっていたので、エアチェック兼ねて一挙に見てしまいました。松田優作はやっぱりいいねぇ。そういえば、先日のカラオケでは優作の曲が2曲もあったので歌っちゃいましたよ、“灰色の街"と“YOKOHAMA HONKY-TONK BLUES"。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

朝までカラオケ

041106051302.jpg

昨日の夜は前の会社の人間と飲んで、それからカラオケへ。ところが連れが(って、オラァよりこいつ干支で一回りも若いくせに)さっさと潰れてしまったので、ひとりでひたすら3時間歌ってました(^_^;)

それにしてもカラオケ久しぶりだなぁ。
で、これから帰って寝るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

昨日(3日)は

昨日(3日)はナップス三鷹東八店のオープンセールに行った。開店時間にはすでに長蛇の列。ぐぉさんや将軍さまなどと合流。しかし、ガレージセールにはめぼしいものは何もなく、普通にバックミラーなどを購入しただけ041105012450.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »