« YZR-M1 11月発売/プラモデルラジコンショー | トップページ | カタナのサイドカーですよ »

2004.10.07

ジョン・レノンの誕生日

041008000022.jpg

明後日10月9日はジョン・レノンの64回目の誕生日にあたる。そこで六本木のキャヴァンクラブでは今日からJOHN LENNON BIRTHDAY EVENT♪をするということで、K原さんに先週から誘われていたので、定時に仕事を切り上げて六本木へ。滅多にくることはないけど、いつきても雑多で賑やかな街だ。

ここキャヴァンクラブにはひとつ思い出があって、F1パイロットだったデーモン・ヒルが引退を表明した99年のシーズンの鈴鹿GP直前にチーム監督であるエディ・ジョーダンと共にデーモン・ヒルがお忍びでやってきて、バンド演奏に飛び入りで参加までしてギターや歌声を披露したステージを見ることができたことがある。そういえばまさに今日のようなタイミングだったなぁ。あ、当然サーキット入り前なので火曜日か水曜日のことでしたが。

7時半と8時半に普段と同様のBEATLESをカバーしたステージがあって、9時半からの3回目がJOHN LENNON BIRTHDAY EVENT♪の本番。普段のステージは20分前後のところを、このイベントステージでは延々レノンのナンバーを1時間演奏してくれた。普段リクエストしてもこれまでは聞くことの出来なかったナンバーも多数披露されてなかなかゴキゲンなステージでした。終電には余裕を残して早めに帰路についた。

話変わって、昨日の夜は関東で地震があったわけですが、丁度零時少し前で仕事の帰り、市ヶ谷駅のホームにいまして、駅のホームがうねった感じがして不気味でした。で、いったん帰宅してから午前1時過ぎにドンキホーテ東八三鷹店へ買い物にいったのですが、店に入ると同時にぼくを呼ぶ声が。振り向くと、なんと中学以来の友人のU沼ではないですか!いやびっくり。彼は神奈川に住んでいるし、こんな真夜中に、こんな場所で会うとは!
かれこれ2,3年ぶりの再会で、話がはずみ、1時間くらいベンチで話し込みました。彼の子供ももう小学校五年生になったそうで、あと数年で俺たちが出会った歳になっちゃうなぁ、などと感慨にふけったり。すっかり四半世紀を越えてしまっていたんだなぁと小一時間。それにしてもすごい偶然。お互い忙しいのでメールでたまには連絡をとろうということで別れた。

|

« YZR-M1 11月発売/プラモデルラジコンショー | トップページ | カタナのサイドカーですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/1621194

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・レノンの誕生日:

« YZR-M1 11月発売/プラモデルラジコンショー | トップページ | カタナのサイドカーですよ »