« 一圓、麺の日/来年の鈴鹿GPも無いのか? | トップページ | 今年の夏休みは »

2004.08.08

半年ぶりの横浜/事故には気をつけましょう

DSC01316.jpg

昨日、終電ぎりぎりまで仕事だったので、今日は昼近くまで寝てしまった。おかけで伊豆方面で入院中のキャンディ氏のお見舞いは来週へもちこし。
久しぶりに何の予定もない休日になったので、ふらっと横浜へ行ってみることに。

それでもいざ出発したのはすでに午後2時。それでも環八が思いのほかすいていて、第三京浜を三ツ沢出口から関内あたりまで走ってたったの30キロ、30分。あれ、思いのほか近かったなぁ。
まずはアミーコマックスのボス、原田氏に会いにパッシオーネイタリアーナのショールームへ。が、無い。無い。ショールームが無い!神奈川県庁や神奈川県警本部のあたりをぐるぐると三周くらい回って探してしまった。で、しょうがないので、赤レンガ倉庫近くのファクトリーの方へ行ってみた。すると、モンディアル・ピエガやラベルダのバイクが沢山置いてある。?と中を見ると原田ボスが。聞くと、ショールームの方は畳んでしまったんだとか。で、小一時間マックスのことやもてぎGPのことなど話してきました。ちょっと料金は高いけど、どうやらGPの翌日にもてぎでマックスのライディングスクールを開くことが実現しそうです。り、料金が高いのだけど・・・
途中、HRCの方が訪ねて見えたり、原田ボスはあなどれません。

DSC01314.jpg

4時過ぎに中華街へ移動。中華まんを食べようとあちこち見て回ったら、ひところは3、4百円くらいだったのが、今や5百円が相場になってしまっていてちょっとがっかり。2店舗で角煮まんとフカヒレまんを購入。これで550円。明治屋で飲み物を買って山下公園へ。

DSC01317.jpg

トップ画像の氷川丸も見るのはかなり久しぶり。芝生に座り込んで中華まんを食す。・・・うーん、すなおに人気店の500円のものを買っておけばよかったのかなぁ。
しばし海を見ながらぼけーっと過ごす。

DSC01319.jpg

GW前に購入して以来、使ったのはDE耐も含めて今日で3回目のビアッジレプリカヘルメット。原田ボスからいいものをあげよう、といただいた非売品の「3」ステッカーを後頭部に貼ってみました。2月にマックスが来日した際に原田ボスがマックスからもらっていたものの一つを下さったのです。マックスがGPで実際に使っているヘルメットにはこの部分にでっかい「MAX」の文字が入っているので、その代わりにはなったかしら。

その帰り、第三京浜は料金所以外は流れもスムーズ。環八も混んでいるものの渋滞ってほどではなく、そこそこ流れていた。そして、中央道入り口を過ぎたところで急に車線規制?が。そこを通ると左車線の車の前になんとライダーとおぼしき人が路上にぐったりと倒れているではないですか。まだ事故直後らしく、警察も救急も見当たらない。少し先で停車して現場へ行ってみる。ちょうどガソリンスタンドの前なので、スタンドの人や通行人たちがあれこれ交通整理などしていた。ヘルメットは脱がせてあって、ぐったりしているが、特に出血も見られず、意識もある模様。その先の歩道上に倒れているバイクを起こすのを手伝う。
スタンドの人に話を聞くとすでに警察や救急には連絡もしてあるというし、それ以上その場にいてもすることがすでになさそうだったので、野次馬になるつもりじゃないのでそのままその現場を後にした。ガソリンスタンドへ入ろうとした車とすり抜けてきたバイクの接触事故、といったことだろうか。

なんか最近事故が身近に起こりすぎていて怖い。そこからモト・ギャルソン杉並店へ向かったけど、すり抜けしたりする気にはなれなかったなぁ。で、杉並店についてみたら、なんとイベントのために臨時休業!
でもちょうどそのイベントから帰ってきた店員の赤い鷹氏ほかドゥカティの皆様と合流。しばしシャッターの閉まった店舗前でだべりんぐ。ここでも事故の話題が。
気を引き締めていかないと。

そうそう、吉祥寺へ近づいたころ急に、昨日、今日と丸井の屋上で盆踊りが行われていることを思い出す。丸井の前を通った時点で8時半。いったん帰ってから自転車で丸井へUターンしてきて着いたのが8時45分。それでもほんの20分ほどだけど、生ビールや焼きそば、とうもろこしなどほうばりつつ、お祭り気分を満喫。
一年に一度だけ解放される丸井の屋上からの眺めもまた来年までおあづけ。

|

« 一圓、麺の日/来年の鈴鹿GPも無いのか? | トップページ | 今年の夏休みは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/1154424

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの横浜/事故には気をつけましょう:

» how does accutane work [st johns wort 2508]
cozaar phentermine side effects vioxx somas [続きを読む]

受信: 2006.08.25 04:23 午後

« 一圓、麺の日/来年の鈴鹿GPも無いのか? | トップページ | 今年の夏休みは »