« ナベヅルの親子 | トップページ | ゴイサギのヒナ »

2004.07.02

年間パスポート・バカな方の鈴木

DSC01049.jpg

今日(7月1日)から井の頭自然文化園の年間パスポートの発売です。値段は入場4回分の1600円。ほかにも上野動物園なども年間パスポートが発売されているはず。
ちなみに後ろに写っているのは職場で使っているマウスパッドなのだ。

DSC01050.jpg

今日のお昼は久しぶりに季節料理根本へ。おすすめメニューのバチマグロ丼。残念ながら主人につづいて女将さんもお昼は未出勤。

今夜もたまたまテレビをつけたらやってました、テレ東“バカな方の鈴木"。今日の大人の日本語講座は「きまってるじゃない あなたのこどもよ どうしてそういうこというの」 …、こどもたちよ、そういうこというのやめれ…

|

« ナベヅルの親子 | トップページ | ゴイサギのヒナ »

コメント

susanさん、こんにちは。
へー、susanさんが吉祥寺に住んでいたことがあったなんて思わず18へー …(^_^;

年間パスポートはおそらく昨年から導入されたもののようです。これ買うまでは家から3分ほどのところなのにせいぜい年に2回行くか行かないか、といった場所でしたよ。しかし、奥の方の彫刻館にまさか長崎の平和祈念像のリアルレプリカがどーんとあったりしたのには初めて訪れた時にはぶったまげたものです。

ところで。また違ったパラレルワールドにお誘いしたいので、よろしかったら一度メールいただけませんでしょうか。

投稿: ぎんしろ | 2004.07.05 06:19 午前

ああなるほど、
年間パスポート、というものがあるのですね。
毎日のように通っておられる理由がわかりました。

はるか昔、東京に来て初めて住んだ地が吉祥寺です。井の頭公園にも、吉祥寺の町にも、他のどの場所とも違う思いがあります。っていうか、ホントに素敵な場所なんですよね。
もう、何年も吉祥寺の駅に降り立っていないのですが、ゴイサギやカイツブリやいろんな種類のサルや色のパッとしないピンクフラミンゴや怖いクジャクやアメリカザリガニや・・・、皆、昔のとおりあそこにいるんだなあ。
ぎんしろさんの記事を読むたび、ちょっとパラレルワールドからの通信のような不思議な感じがしています。

投稿: susan | 2004.07.04 10:22 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/884555

この記事へのトラックバック一覧です: 年間パスポート・バカな方の鈴木:

« ナベヅルの親子 | トップページ | ゴイサギのヒナ »