« ライディングスポーツ誌 | トップページ | 首都高は順調なり »

2004.02.26

突然の入籍(ボクぢゃないよ)

040226235845.jpg

昨日は帰りがけに同僚のS木さんがアカシアのロールキャベツシチューが食べたいなぁ、といっていた影響を受けて、新宿で途中下車してスタジオアルタ裏の洋食屋アカシアへ。
ポークシチューを頼んだところすでに売り切れということで、結局ロールキャベツシチューを注文。美味しかったけど、今度はポークシチューを食べたい。

急な編集の仕事の締め切りが10日ほど延びたので、今日明日とビデオの撮影現場でメイキングの撮影に。久しぶりに早起きした。昨日の晩は早く寝たかったのだけど、三鷹に住む知り合いカップルから突然呼び出しを受ける。
どうしてもその場で婚姻届を役所に提出して入籍するのだという。実はこの二人には昨年のうちに婚姻届の証人として署名していたのだけど、最近になって喧嘩をした際に彼氏が婚姻届を破いてしまったのだという。それに彼女の方がカンカンに怒ってしまって、入籍か、別れるかで大変なことになり、急遽、再び署名してくれということになった。
ちょっと訳ありの二人なので、深夜とはいえ断るわけにもいかず、三鷹まで出向いたのだ。

そんなんで入籍していいのか?とは思うけれども、それでも二人には幸せになってもらいたいものだ。

今日は一日眠い目をこすりながらカメラを回す。帰りに大善で麻婆ナス定食を食べた。なんかナスがてんこ盛りだった。
明日も早起きしなくてはならない。さっさと寝たいのだけど、眠れるのかしら。

|

« ライディングスポーツ誌 | トップページ | 首都高は順調なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/237529

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の入籍(ボクぢゃないよ):

« ライディングスポーツ誌 | トップページ | 首都高は順調なり »