« 季節料理根本 | トップページ | DE耐の打ち合わせ »

2004.02.20

カエルの卵です

040220235435.jpg

このマアカガエルの卵ヤは水生物館に入ってすぐ左手にあります。
今日まで全然気が付きませんでしたけど。
カエルの卵なんてもう何年も見てないなぁ。

小学生のころは隣の川崎市は宮前区に住んでいたのだけど、すぐ裏手が横浜市との市境で山あり、谷あり水田ありと、いまの新興住宅地を見ていると信じられないくらい自然が残ってました。山は削られ谷は埋められすっかり整地されてしまってます。
当時はしょっちゅう山で昆虫採集したり田んぼでドジョウを捕まえたりしてたことをふと思い出しました。タニシや沢ガニなんかもいたんだよなぁ。

カエルの卵を見て昔を懐かしむとは、ちょっとオヤジ入ってるかな(^^ゞ

|

« 季節料理根本 | トップページ | DE耐の打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/216944

この記事へのトラックバック一覧です: カエルの卵です:

« 季節料理根本 | トップページ | DE耐の打ち合わせ »