« 今度はこぶたちゃん | トップページ | マックス・ビアッジのRC211V »

2004.02.04

節分は昨日だったですね

P1020111.jpg

今日は日付が変わる前に帰ってきていたのだけど、なんかこのところ気力が無いというか。書くことも特にない一日だったのでずるずるとまた日付が変わってしまった。

で、そういえば昨日は節分だったけど、特に何するわけでもなく。

あ、一つ大きなことがあった。前回の書き込みに、にゃっきさんがコメントをつけてくれたおかげでビッグニュースをゲット。仕事中だったけど思わず長距離電話を携帯でかけてしまいましたよ。でもその甲斐あって、昨年末に携帯番号とアドレスを代えていたのでぼくのところには届かなかった結構重大なメールについて教えてもらえたわけで。ほんとありがとう。突然すぎたので、ちょっと今もあることにとりかかってみようかしら、と思いつつ、あんまりにも日にちがないので、いまいち腰が重かったりして。なんか憂鬱だったり。

まあ、特に何もない一日だったとは書いたものの、結構、この半年が人生の大きな岐路となっているわけで、そういう意味では今日それについて重要なことの手続きが一つ進んでしまったわけで…。

とまあ、なんかはっきりと書けないことをだったら書くなよ、とか思いつつまた憂鬱な夜が更けてゆくんだか、明けていきそうなんだか午前3時過ぎ。

写真は先日の水上バスから見た東京タワー。2004の文字が見えるかしら。

|

« 今度はこぶたちゃん | トップページ | マックス・ビアッジのRC211V »

コメント

横浜はやっぱ遠かったですね。うーん、とっても残念です〜。

とろろ汁を食べる風習というのはぼくもはじめて聞きましたよ。へ〜〜
落花生で代用というのも、へ〜〜

投稿: ぎんしろ | 2004.02.05 02:05 午前

こんにちは。
昨日は節分でしたね。こちらでは節分に山芋をすりおろしてダシ汁をまぜたとろろ汁を食べるのですが、他の地方ではやらないと知り、ちょっとビックリしました。てっきり全国的なものかと思った^^;
昨日は豆まきと(掃除の手間を惜しんで殻付落花生で代用^^;)とろろ汁で節分気分満喫しました(笑)
ただすり鉢ですりおろすので、手が猛烈にかゆくなるのが難点です・・・。

横浜の件、参加されるのですね~
羨ましいなぁぁぁぁ~~~~

私も喉から手が出るほど(表現違う?^^;)行きたいです・・・。でも先々週三国にいったばかりだし、ちょっと無理かな~(ノ△・。)
東京→横浜みたいに、近ければいいんですけどね。
ほんと羨ましいです。
私の分も楽しんできてくださいね~♪

投稿: にゃっち | 2004.02.04 09:33 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/164861

この記事へのトラックバック一覧です: 節分は昨日だったですね:

« 今度はこぶたちゃん | トップページ | マックス・ビアッジのRC211V »