« フライングな梅 | トップページ | エリア88 »

2004.01.14

ひなたぼっこ

040114040414.jpg

井の頭公園の自然文化園には熱帯鳥温室があって、熱帯植物園みたいなところに熱帯の鳥たちが放し飼いになっています。この寒い季節にはあったかくていいところですが、それでもさらにあたたかい日向で鳥たちがひなたぼっこをしていました。
青くて大きなカンムリバトと細くて長い足とこれまた細長いくちばしのクロエリセイタカシギとそのくちばしが上向きに反っているソリハシセイタカシギたちがのんびり階段の下にたむろしてます。
そーっと歩くと一定の距離をおいたままですが飛んで逃げたりしないのでかなり近くで見ることができます。

これは先日の日曜日の午後のこと。

今日(13日)は、よる鍼へいったところ先生が怪我した足を思いっきり間違えて、傷口のうえをぐいっとマッサージされてしまい、思わず泣きたくなりました(^^ゞ
肩から腰にかけてかなり張っているそうで、今回から灸もすることに。熱いというよりは思いっきりつねられたような痛いって感じだけど張りのひどいところは何も感じない。
ほとんど熱い、といわないでいたら先生から、次回はむちゃくちゃ熱くなる灸でやってみたくなった、って、そんな無茶な。

|

« フライングな梅 | トップページ | エリア88 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/100005

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ:

« フライングな梅 | トップページ | エリア88 »