« 今さらの鏡餅 | トップページ | フライングな梅 »

2004.01.11

サトウのメンチカツ/大ちゃんのこと

040111000137.jpg

今日は病院の帰りに、松坂牛専門店サトウのメンチカツが無性に食べたくなったので、行列に並ぶこと30分、サトウのメンチカツ5個(1個150円、5個で500円)ゲット。 そのまま井の頭公園にでてかぶりつきました。手が大量の肉汁でべたべたになりました。ああ、幸せ。 …と、またも日付が変わってしまった(^^ゞ ということで、10日の出来事です、これ。

040111000334.jpg

夕方、モト・ギャルソン三鷹店へ。映画「汚れた英雄」での主人公のライディングシーンを演じた後に、ロードレース全日本チャンピオンを3年連続で獲得し、その後世界選手権へとまさにヒーローへの階段を登っていった平忠彦さんの当時の写真集を持って行った。もう古くてボロボロだけど、今となっては貴重?なものなのだけど、うちにおいてあってももうそんなに見ることもないので置いてもらおうと思ったので。

しばらくバイク雑誌を見ている間にはっすぃ氏、ぐぉ氏、レッド&ブルーとG-Glide続々集結。しばらく店内でだべったあとに和風ファミレスへ移動。うどんを食しながらだべりんぐの続き。携帯番号を交換しつつ、アホな語呂合わせがはじまった。69シロ!、だとかおきまりのようにお下劣な方向へ(^^ゞ

最近変更したぼくの携帯番号の下二桁が74で、昨年、レース中の残念な事故で亡くなってしまった加藤大治郎さんのゼッケンと同じだということに気づいて嬉しくなる。いや、下二桁なんて小さなことなんだけどね、嬉しくなるのよ、大ちゃんがらみのことには…

04080031.jpg

これは01年、圧倒的な勝率で250ccのワールドチャンピオンに輝いた年の鈴鹿GPで、優勝後シケインにてバーンナウトしている大ちゃん。奇しくも2年後にこの場所で亡くなってしまうなんて。本当なら同じカラーリングのホンダRC211Vで同じように優勝決めてバーンナウトしていたはずなのに…

そして、今年の鈴鹿での世界選手権の開催はキャンセルされてしまった。寂しいことです…

|

« 今さらの鏡餅 | トップページ | フライングな梅 »

コメント

ワォ!いいっ!見に来い。大治郎。
けっこう不幸な事になってたんですね。まさにスタントマン状態じゃないっすか。身体だけは大事にしてください。もぉ大変なんすから。by三平。
次回は天ぷら食べに行きましょう!
69しろっ!いいよぉ!ウォ~! でした。

投稿: ぐぉ | 2004.01.11 08:55 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/90337

この記事へのトラックバック一覧です: サトウのメンチカツ/大ちゃんのこと:

« 今さらの鏡餅 | トップページ | フライングな梅 »