« 初出勤は新年会 | トップページ | 今さらの鏡餅 »

2004.01.07

今年は申年ということで/トゥルー・ロマンス

07070015.jpg

井の頭公園の動物園、自然文化園(400円)のさるやまのお猿さんです。

しかし、またもアップするのが日付が変わってからになってしまったなぁ。ということで6日の日記です。

昨日は早くに眠れたと思ったのもつかの間、3時と6時に目が覚めてしまった。ぜんぜん熟睡できません。

まずは病院へ。CTの結果と頭の経過。まったくなんの問題もないということでとりあえずほっとする。しかし、自分の頭の輪切りを見るというのは不思議な気分。生きている感じがしない。無機的というか。しょせんはただの肉のかたまりなんだなぁ、と刹那的になる。
足の傷の消毒になるとあまりの痛さに、生きている実感が…って、なんか違う。

昼から仕事。夕方はふたたびマッサージ&鍼に行くために早退。基本的に日火金の週3回通うことになった。荻窪のさかなやの親戚は金曜日からなので、となりの西荻窪で途中下車して坂本屋でカツ丼。

帰ってからWOWOWで映画「トゥルー・ロマンス」を見る。ラストのドンパチと、クリストファー・ウォーケン&デニス・ホッパーのいかれたやりとりのシーンが好き。シガニー・ウィーバーやジェームズ・キャメロンが描く男のように強い女ではない、パトリシア・アークエットの普通のおねぇちゃんが開き直ってからの強さというかな、いいなぁ。でも男にぼこぼこにされるシーンは可哀想でみていられない。やりかえすわけなんだけれどもさ。

|

« 初出勤は新年会 | トップページ | 今さらの鏡餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/79071

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は申年ということで/トゥルー・ロマンス:

« 初出勤は新年会 | トップページ | 今さらの鏡餅 »