« 三が日もこれにて終わり | トップページ | 初出勤は新年会 »

2004.01.04

末吉ナリ

040104201643.jpg

昼過ぎに天ぷら万平へ。新年の挨拶をして、海老天丼を注文。足のけがの話になり「今年もついてないかも」と話してたらご主人からお年賀ににごり酒をいただいた。「な、悪い事ばかりでも無いだろう?」
ありがたいことです。

それから病院へ。傷口を消毒される間はかなり痛い。毎回目に涙がにじむほど。あと何日通えばよいのやら。

いったん帰宅してから井の頭公園の弁財天へお参りに。おみくじは抽選箱のような箱から自分でひくタイプ。「末吉」とあった。確か昨年は浅草寺で吉だったけど、その浅草寺の帰り道でビューエルの調子が悪くなって3ヶ月の入院となったり、交通事故は2度もあったり、さんざんだったし。末吉となると…

とかなんとか考えつつ池のまわりを散歩していたら酔っぱらいのじいさんに絡まれるわで、やっぱり先が思いやられるなぁ。トホホ

|

« 三が日もこれにて終わり | トップページ | 初出勤は新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/72807

この記事へのトラックバック一覧です: 末吉ナリ:

« 三が日もこれにて終わり | トップページ | 初出勤は新年会 »