« 井の頭公園のカワセミ | トップページ | ウサギを探しているんだそうです »

2004.01.30

銭湯へゴー!

040130040455.jpg

いやー、困りました。昨日ガスが止められていました。ガスの払込用紙をデイパックに入れたまますっかり忘れていたようです(^^ゞ
コンビニでいつでも払えるようになったんで、逆に払ったつもりになっていたようです。電気代とかはちゃんと払っていたのになぁ。週末には復旧の予定なり。

で、昨日からシャワーも浴びられないことになっていたので、銭湯を探すことにしました。すぐにこんなページがみつかりあっという間に武蔵野三鷹界隈の銭湯がわかったのですが、どこも徒歩20分以上もかかるようなところばかり。そういえば井の頭に越してきたころには徒歩5分くらいのところに銭湯があったのですが、そこはもう何年か前に廃業してしまっていました。そうなると結構不便なもんです。

で、なんともっともうちから近いと思われる銭湯2件のうちの1件がなんと吉祥寺駅徒歩2,3分という立地にあるではないですか。いやー、そんな駅のそばにあるなんて全然知りませんでした。

というわけでその駅前(いや、前ではないけど)銭湯よろづ湯(ちゃんとHPもあるのですな)へ行ってきましたよ。今日、仕事帰りに。

いやー、あの下足箱の板の鍵は銭湯ならではでいいですな。74をゲット。すでに23時を回っていたのでとても空いていました。今や銭湯は400円もするんですね。昔、中野で一人暮らしを始めたころは280円くらいだったと記憶しているけどなぁ(って、何年前だよ(^^ゞ)。番台にはおばあちゃんがおりまして、雰囲気でてます。浴場の壁画はもちろん富士山。いいですなぁ、こんなに吉祥寺駅のそばに普通に銭湯があったなんて。最高ですよ吉祥寺。

駅のそばの銭湯というと、まあそんなに駅の近くではないのですが、富良野を思い出します。富良野駅では夏の期間、構内にあるカーペット敷きの客車に寝袋持参で泊めてくれるという施設があって(現在はやっていないみたいです)一泊数百円なので、北海道ツーリングの時によく利用したものですが、そこに泊まるときには必ず銭湯に通ったものです。

たまには銭湯、いいもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントどもです。

琴さん
心配いただいてどもです。先週から風呂もオッケーになって足にサランラップまいて妙な格好でシャワーを浴びる必要もなくなり、病院も今週月曜に行ったのが最後となります。まあ、ぼちぼち更新していきますんで、よろしく。

にゃっちさん
ぼくの不眠症は今はじまったものというわけでもなくて、というか、もともと無茶苦茶不規則な仕事をずーっとしてきているので、しょうもないところもあるわけで。去年の今頃は映画“魔界転生"のメイキングの編集で1ヶ月間毎日徹夜で2,3時間仮眠出来ればいいみたいな生活でしたし。それよりは今はよっぽど普通なサイクルなのですけどね、なぜか眠れません。
…っていうか、睡眠時無呼吸症候群の方がよっぽど危険ではあ〜〜りませんか!それこそ早めに病院で診てもらうことをすすめますぞ。

|

« 井の頭公園のカワセミ | トップページ | ウサギを探しているんだそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/148902

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯へゴー!:

« 井の頭公園のカワセミ | トップページ | ウサギを探しているんだそうです »