« 大善の若鶏唐揚げ定食 | トップページ | モト・ギャルソン移転その2 »

2003.12.21

モト・ギャルソン移転

DSC00418.jpg


日付が変わっているので、昨日、20日のことになるのだけど、六本木のベルファーレで行われるX-BOXのクリスマスパーティの招待状が当たっていたので参加するつもりだったのだけど、見事に寝坊してしまって結局行けなかったわけで…。
で、ベルファーレに行く前に三鷹から杉並へ移転したモト・ギャルソンの開店にあわせてかけつけようとも思っていたのだけれども、そもそも起きたのが午後2時をとっくに回っていたのだからどうしようもない。それもこれも連日の寝不足と前日に居酒屋で泡盛をガンガン飲んだのが痛かった。
で、しばらく呆然とTVを見ていて、4時近くになって、やっと気を取り直してモト・ギャルソンに行くことにした。
一週間以上ぶりにX1のエンジンをかけたのだけど、セルボタン一発で始動してくれた。三鷹の店舗より遠くなったとはいえ、エンジンがやっと暖まったかな、というころには杉並の新店舗に到着。午前中に来ていたビューエル仲間はすでに帰ってしまっていたので、移転を祝いに来た人でにぎわっている中、一人でコーヒーをごちそうになっていると、ほどなくビューエル仲間G-Glideのはっすぃ氏が登場。しばらくして午前中に来ていたレッド&ブルー、そしてぐぉ氏も到着。
みんなして大判のドゥカティのカレンダーやホットドリンクをいれると色が変わるビューエルのマグカップなどをいただく。レッド&ブルーの二人が帰った後RIDERS CLUB誌の山下さんが見えたり、かわるがわる大勢の顔見知りがやってくる。閉店時間を大幅にオーバーした8時過ぎに帰路につく。
西荻のあたりまでぐぉ氏のドゥカティMH900eと併走した後吉祥寺へ。先日しまっていた天ぷらの“万平"へ。ここは吉祥寺へ以来もう8年近く通っている。ご主人と奥さんの二人だけでやっている(昼はおばあちゃんも)ので、揚げたての天ぷらが食べられるのに天丼が550円、いつも食べる天ぷら定食でも600円と低価格を維持している。吉祥寺駅北口を中央線沿いに荻窪方面へ一分とかからないところにある、おすすめのお店です。


12230001.jpg

|

« 大善の若鶏唐揚げ定食 | トップページ | モト・ギャルソン移転その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/38871

この記事へのトラックバック一覧です: モト・ギャルソン移転:

« 大善の若鶏唐揚げ定食 | トップページ | モト・ギャルソン移転その2 »