« Ch.Carbonnieux 1983 | トップページ | オカメインコのアルちゃん »

2003.12.16

とほ宿“鱒や"東京会

08240005.jpg

昨日(いや、またも日付が変わっているから正確には一昨日か)の夜はとほ宿“鱒や"宿主の橘さんをかこんでの飲み会。新宿の集合場所には10名を超える人が集まっていた。これまで北海道へツーリングに行くのはピークをはずした9月下旬などが多かったので、泊まりあわせた人はたぶん少ない方で、だから、今回もみな初対面の人ばかりだ。
それでも共通の話題ははっきりしているので、うちとけるのも早い早い。酒が進むにつれ北海道話に場も盛り上がる。冬の北海道はまだ訪れたことがないので冬のアルバムなど興味深く見せてもらったり。宣伝部長?でもあるシゲチャンランドの話題を振って少し広めたり。

夕方5時から5時間近く、10時少し前に解散。橘さんの買い物につきあい、JRで吉祥寺まで出て井の頭線に乗り換える橘さんとはそこでお別れ。

今日は職場を定時で帰り鍼治療へ荻窪に。腰痛持ちのぼくは週に1度のペースで通っているところ。もう何年か通っているけど、実はいまだに鍼は怖い。でも実際楽になるのでかかせなくなっている。

鍼の帰りはこれまた定番になっている荻窪の“さかなやの親戚"へ。魚介類の丼ものが中心のお店で夜は煮魚定食や焼き魚定食も充実している。かなりリーズナブルで美味しい魚が食べられるのでお気に入りの店なのだけど、アルコールを置いていないのはまあいいとして、禁煙ではなく禁煙席もないので近くの人がたばこを吸い出すと料理がたまらなくまずくなるのだけはいただけないんだよなぁ。

08240006.jpg

|

« Ch.Carbonnieux 1983 | トップページ | オカメインコのアルちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5576/28830

この記事へのトラックバック一覧です: とほ宿“鱒や"東京会:

» タバコのこと。 [たろぐ]
2ちゃんねるの書き込みで見たんやけど…、 タバコが体に悪い、とわかってても吸いつづけてる人、ってのは、呼吸器科の医師に言わせると、 「もう抜くしかない、という状... [続きを読む]

受信: 2004.01.06 04:40 午後

» Tramadol hydrochloride. [Tramadol hydrochloride.]
Tramadol hydrochloride. Tramacet tramadol hydrochloride. [続きを読む]

受信: 2007.07.31 03:52 午後

« Ch.Carbonnieux 1983 | トップページ | オカメインコのアルちゃん »